7月15日より南米コロンビアにて開催されております、ラケットボール世界選手権!
昨日、JPRFさんより、速報と写真が届きましたので、お知らせいたします!

7/16~18まで、個人戦の予選が行われましたが、強豪の中、日本勢大健闘!
女子:
S:佐藤 摩以子選手、2位通過
S:梶野晴美選手、 4位通過
D:坂本登志子選手/梶野晴美選手、 2位通過

男子
S:宇佐美裕健選手、2位通過

S:中野優樹選手、2位通過
D:河野通宗選手/中野優樹選手 2位通過

素晴らしいですね!ほとんどの選手が予選2位通過。
そして現在は、本選が行われており、速報は下記のフェイスブックページにてご確認頂けます!
JPRF公式フェイスブック

南米は、ラケットボールが強いそうなんです。10代の代表選手も多い。
アメリカ生まれのスポーツなので、そのまま伝わったのでしょうね。
暑いので、屋外スポーツより、室内スポーツのほうが盛んになるのもわかります。

そんな中、30years,40years(あえて英語で♪)の選手がほとんどの日本選手団、大健闘だと思います。

写真もたくさん送って頂きましたので、ご紹介します!

▽日本選手団の皆様!オピタノウェア、着用していただきありがとうございます!
4641268150142

佐藤 摩以子選手、勝利の後かな? 
★着用ウェアは完売しました。その他レディースウェアは こちら

4641268003254 OPT511_M0199_1HP_ss


▽梶野晴美選手、坂本登志子選手。関西から美女チーム♪ ★着用ウェアはこちら
4641268308024 OPT522RS_green1_nuki_LS_top


▽宇佐美裕健選手。天才的な運動能力を持つ、サラリーマン戦士!★着用ウェアはこちら
4641268548018OPT127_tealgreen2_nuki_LS_top


▽中野優樹選手、河野通宗選手。若きエースと不動のトッププレーヤー!★着用ウェアは上と同じ 
4641268403136

そして、最後に…
清水 弘史選手!日本が誇る世界の清水選手です。アジア人では、USAプロランキングトップ20位以内に入った、唯一の選手。アメリカのプロツアーで活躍しておりました。なぜか裸?ですが、すごい選手です!
4641268032907

世界選手権、いよいよ終盤となって参りましたが、今後の日本選手団の活躍にも期待しましょう!

ラケットボール日本代表選手にも好評!
        オピタノウェアは・・
⇒⇒⇒ こちら