6月から行われている、千葉県テニス選手権ベテラン大会。
先週の土曜日・・・お世話になっている滝沢コーチが決勝進出!
ということで、撮影&応援に行ってきました!

R0015195

千葉県稲毛区にある、「千葉市総合スポーツセンター」、たくさんのテニスコートがあります!
コートは日陰がなく・・・暑いなか、35歳~80歳以上の老若男女の戦いの場であります。
ちょうど、コーチの隣のコートが、70歳男子シングルスでしたので、「社長の夢」のためそちらもチラ見♪

残念ながら、2-0にて敗戦、準優勝となってしまいましたが、私たちも勉強になります!
R0015203_s R0015217_S

終わった後に自己分析をしてらっしゃいましたが、
「肩・腕の力が抜けなていなかったので、速いボールへの対処ができなかった。」
そして、そのあとコートへ戻りすぐ練習・復習!すごい・・・
「落ち込むなら、その分練習をする。」という意気込みですね!

普段、「力を抜く」「スムーズに動く」など、スイングフォーム改善の練習をしていますが、それを試合で実践するのは、本当に難しい・・・
特に、長年テニスをしている人は「修正」はとても難しいと思います。
しかし、向上するためには、絶対的に必要です。(イチロー選手も、今年になってスイングを変えました)

試合で勝つこともスポーツをする楽しみではありますが、「自分を変えていくこと」が楽しい。
そんな楽しみ方もありますね!

さて、契約プレーヤーである滝沢コーチの今日のファッションはこちらです♪ 
シャツ: 旧バージョン 現在発売中のウェアは⇒ こちら
パンツ:オピタノ・ドライショートパンツ¥3800  ⇒ こちら


R0015216_s  OP795_3colors

シャツは、ちょっと古いバージョンなので売り切れてしまっておりますが、パンツに注目!
ワンポイントのオピタノの星が綺麗ですね!この星はなんと・・・「オピタノカエル」で出来ています

OP795_blackblue4


ドライ機能とUVカット機能が付いている、オピタノドライパンツ。
ワンポイントなので、どんなシャツにも合わせやすいですね

オピタノウェアを着てひたすら練習、頑張ります!

追記: 試合後、ちょうどレッスンを予約していたのですが、コートに行くとコーチが練習されていました!
練習でも、オピタノウェアです♪

R0015287_s
シャツ: 
  UVカット&クール・ジップポロ⇒ 
こちら
パンツ:
  オピタノ・ドライショートパンツ⇒ こちら