2年に一度のラケットボール世界選手権。今年はコロンビアで行われます。

2年前にオピタノウェアが日本代表のユニフォームに採用されましたが、今年も採用していただきました!
ありがとうございます。
現在、「JAPAN」をプリント中♪とのことで、下記は2014年。
052-150x150 IMG_9859-400x266racquet2


ちなみにラケットボールとは・・・ 
「室内で、ボールを打ち合う競技」です。・・・・・説明が簡単すぎる?(笑)
詳しくは、 こちら をどうぞ!

↓2年前に世界選手権の模様です。アメリカでも活躍した、日本が誇る清水選手!
shimizu
もとい、【ラケットボールの特徴】
・ラケットは、テニスに比べて、「短くて」「軽い」
・床、横、前、うしろ、天井、すべての壁を使う!
・ボールが速い!プロが打つと、時速300キロ!
・あぶないので、「アイガード」をつける。
・あぶないので、ラケットには「ドローコード」が付いていて、手首に通さなくてはいけない。
・ボールが当たると、内出血して、おおきなあざができる。
なんだか「危ないスポーツ」というイメージが自分の中で膨らんでいる・・・(苦笑)
いやいや、スピード感があって、とても楽しいんですよ!
ボールのペースも、「ゆっくり~速い」と調整ができるので、老若男女が楽しめるスポーツなのです!

さて、そんなラケットボールですが、今年の世界選手権の選手選定に注目が!
男子日本代表の宇佐美選手。
彼はインストラクターではなく、某大手企業のエリートサラリーマン!さらに4人のお子様が! 

■ 注目の記事は こちら

テニスのベテラン選手でも、バリバリ働きながら全日本選手権へ出ている方も、いらっしゃいますよね。
そういう方を見て、すごいな~!えらいな~!と、感心してしまいます。

仕事、家庭での役割を全うしつつ、趣味のスポーツでも結果を出す。・・・頭が下がります。

ラケットボール世界選手権は、コロンビアで7/15から開催されます!
またご報告いたします。

ラケットボール日本代表も着ている、オピタノウェアは こちら