先日、【テニスショップラフィノ】さんが、機能素材の撮影にご来社されました。
その時に撮影した動画が公開されました!

▽【OPITANO】テニスウエアで起こる「毛細管現象」!? byテニスショップラフィノ


快適に、テニスができる、オピタノウェア⇒ こちら

はてさて?「毛細管現象」ってご存知ですか?

古くからのオピタノファンの皆様は、ご存知ですよね!(え?知らない???)

簡単に説明しましょう!
☆ 細い管状物体の内側の液体が管の中を上昇(場合によっては下降)する物理現象。毛管現象とも呼ばれる。(ウィキ参照)

繊維の中を「汗」が通って⇒生地に広がる 現象のことです。

オピタノウェアは、「これが素早い」!!! 自分で実験して、チョット驚いていたんです…実は(笑)

通常販売されているドライシャツの10倍の面積に広がりました!
ひろ~い範囲に、水(汗)が広がるのです!

と、いうことは・・・
   一つのところに汗が集中しないから、濡れている感じが少ない。軽い。
  全体に均一に汗が広がっているから、乾くのが早い。

これが「オピタノウェア」が快適なヒミツなのです!
生地の価格は、この「ドライ機能の性能」と、「付加機能」によって変わります。
最高品質の素材を使用しているのを、動画で確認して頂けます。

こんなに走ってテニスをしても、快適♪          おちゃめなポーズでプレイをしても、快適♪
20160526_lafino3  20160526_lafino1

還暦すぎてテニスをしても、快適♪              ラフィノの精鋭部隊お二人。
                                      ありがとうございました!
20160526_lafino2  20160526_lafino5