2016年4月21日発売の月刊スマッシュ「プレゼントコーナー」より、【オピタノ・グリプケースプレゼント】企画が掲載中です。

スキーウェア、スノーボードウェアなどに使用される、防水・透湿素材を使用した、
・ 水に強い 
  ・ 軽い   ・ 頑丈   ・ 湿気を放出 



「グリップカバーが欲しい!」という、オピタノ・サポートプレーヤーのお声を頂き、実現したアイテム。
企画にあたり、同じようなものがあるのか・ないのか・・・?調査したところ、意外にグリップカバーって無いのですね!

ということで、作ってみました、グリップケース!
素材が良いので、当然機能もかなり良いです♪

防水なのはもちろんのこと、注目すべきは「透湿性」
これは、ウィンタースポーツ(スキー、スノーボード、登山など)で、衣服内にかいた汗をどんどん放出する機能です。
冬は、「汗冷え」が心配です。雪山などでは、「汗をかいたら乾かす」ということは非常に大切です。低体温症で命を落とし兼ねません。
そのため、ウィンタースポーツウェアは、「透湿性」が優れています。

さて、なぜグリップケースに「透湿性」が必要なのか???

グリップは「手のひら」で握りますが、意外に汗をかきますよね!グリップが「じっと~り」してしまいませんか?

これをそのまま「透湿性のないケース」に入れておくと・・・湿度の高い日本、「カビ」がはえます。
家に帰ってすぐにケースから出せば問題ありませんが、意外にそのまま放置しておいたり。

そんな時に役立つのが、「透湿性」! 中の湿気を放出してくれるので、乾きやすいのが特徴なんです!
そのまま置いておいても、カビが生えにくい!
(びしょびしょに雨でぬれたりした場合は、ケースを外してくださいね)

「防水」で「透湿」。グリップケースとしては、意外に無いアイテムというわけなのです。

そんな素晴らしいグリップケース、スマッシュ読者様3名様にプレゼントさせて頂きます。プレゼント詳細は、月刊スマッシュ6月号をご覧ください!

オピタノ・グリップケース
詳細は⇒ こちら   ご購入は⇒ こちら
      
 201604_smashinfo2 20160421_6gatsugou_hyoushi