2月某日。
毎年見に行っている、「氷瀑」を見に行ってきました!
今年で3年目の見学会?ですが…
一年目は、つるっつるの道に悩まされ、「お尻ソリ」で下りました
二年目は、その反省を踏まえ、二人のうち一人はアイゼン装着で出陣!
これも、なかなか厳しく…
さて、今年はどうだろう!
アイゼンはきちんと着けていこう、と準備万端で出かけました。

2022年、今年もしっかり凍っていました!
hyobaku1
迫力ありますよねえ~
大きな滝は、一枚板のように凍っていますが、山肌から染み出ている部分がツララとなっています。
hyobaku2
↑日曜日で、人手が多く警戒しまくっている顔
hyobaku6
↑ヘン顔になっちゃった笑

着用ウェアは、、、アクアブロック・レインスーツ」
水をはじくのに、よく伸びる!撥水加工水着用素材です。

※商品ページは、商品名をクリック


道は、おかげさまで?!つるつるではなく、雪がしっかり着いていました!
アイゼンは必須でしたが、雪道歩きを楽しめます。
氷瀑から、ずっと山道を歩き、軽いハイキングを楽しんできました。
hyobaku5

hyobaku4 hyobaku3
左)枝に雪が積もって、可愛い感じ。
右)誰か(動物)の足跡に、(動物の)オシッコがしてあって、その穴にノリウツギ?のドライフラワーが…!

と、「わくわくポイント」も、たくさん!

寒いのはちょっと辛いですが、楽しいこともたくさんあります♪