【うちのコ★OPITANO★写真館】、第12回目のワンちゃんは、前回に引き続き、多頭飼いのワンちゃん`sのご紹介です♪
本日のワンちゃんは...

京都府からお写真をお送り頂きました、ディーバちゃん&ジェット君♪
(コーギー ♀
14歳・♂3歳)
DSC_0577

DSC_0013
DSC_0756

★‥…━<京都府 M様>+.*・‥…━━━★゜+.*・…━━━★

ディーバ14歳、ジェット3歳の年の差姉弟です。
先代犬2匹が同時期に他界し、しばらくディーバだけでしたが、4頭目としてお迎えしたのがジェット。多頭飼いの3番目だったディーバにとっては、
人間より犬のジェットが来てくれた事は嬉しかったようです。

ジェットはこれでもかって言うぐらいビビリ。
はっちゃけたい年頃にも関わらず、散歩はディーバにあわせてゆっくり歩いてくれるイイコです。

ウェアは、暑い季節の散歩には欠かせないです。
ふだん着としても軽くてサラサラしてるので、着せやすいです。
毎日散歩で着用してます(^^)

★‥…━━━━━━★━+.*・‥…━━━━━━★゜+.*・…━━━━★

ディーバちゃんは、高齢犬で体が思うように動かないそうです。
それでも、ジェット君が遊びに誘うと、喜んで相手をするそうです!
しかも、ジェット君も一番元気な年齢にも関わらず、ディーバちゃんに合せる…
犬同士の絆、思いやりの深さを感じるお話をお伺いしました。
お互いを思いやっている姿を想像すると…感動してしまいます。
2枚目のお写真が、その様子かな。
遅れ気味のディーバちゃんに寄り添っているように見えます。

犬は社会性を重んじる動物、と言われていますが、
そこには愛情を感じます。
だからこそ、私たち人間にも、愛情や癒しを与えてくれるのでしょうね!

こちらも、精いっぱい接しなくては、と改めて思いました。

素敵なお写真とエピソードを、ありがとうございました!

寒くなってきましたが、どうぞディーバちゃんもジェット君も、お元気でお過ごしくださいね。




どうぞこれからも、二匹ともお元気でお過ごしくださいね。