本日の「うちのコ★OPITANO★写真館」は...
柴犬・ユウマくんのご紹介です!

なんと、オピタノと同じ長野県からのご応募をいただきました

長野県H様家のユウマくん 柴犬 5歳

8906 8907

最近、動画でよく見つけるのですが、柴犬はおしゃべりが上手なんですよね!
こちらのユウマくんも、とってもおしゃべりだそうです
お母さんと、車に乗っていても、ずーっと後部座席でお話しているとのこと!
う~ん、かわいいですね

ユウマくんは、H家様のお嬢さんが「犬を飼いたい!」とのご希望で、H家にやってきたそうなのですが、
飼うための条件が、お嬢さんが全て面倒を見るということ。
約束通り、お嬢さんがしっかりお世話や躾をしたそうです。
その結果…「お姉ちゃん、大好き」っ子に!
昨年から、東京の大学に行ってしまったため、しばらくはお嬢さんのベッドで一人寂しく、寝ていたそうです

今では、お母さんにべったり!
お母さんがお出かけしちゃうときは、こんなふうにいじけてしまうとか
8905

動物は、「与えた以上のものを返してくれる。」
縄文時代にも、犬を丁寧に葬った痕跡があるそうです。
古から、種を超えた絆、「犬」と「人」の関係が深かったことが分かりますね。

皆様、暑くなってまいりましたので、どうぞワンちゃんも飼い主様も体調にはお気をつけてお過ごしくださいね

★お写真、コメントのご応募は、こちらのメールまで!
  
info@usaburo-shop.com  <infomation>⇒ワンちゃんのお名前、お客様のお名前、犬種、コメントなどお願いします。
※スパムメールを防ぐため、敢えて半角英数文字を続けてあります。
正しいメールアドレスは、赤文字の部分「~.com」までとなりますので、ご確認の上お送りください。
送信できない、やり方が解らないなど、ご不明な場合は、 
お問合せ よりご連絡ください。