いまや、マスクは生活に欠かせないアイテムとなってしまいました。
一時は、マスク不足で大変な騒ぎでしたね…
個人的に、輸入をして友達や家族と、分け合いましたが、今や簡単に手に入るようになりました。
これは喜ばしいことです!

今回、皆様にも販売することになりました【オピタノ・らくらく♪スポーツマスク】!
実は、1年くらい前から私たちスタッフが個人的に作ったのがきっかけです…

そもそもは、マスクが手に入らないのがきっかけでした。
ハギレがたくさんあるから、作ってみよう!
ミシンを取り出し、カタカタカタ。。。。 ズボラな私は、一枚もので作ってみました。
もちろん、社長も欲しがるだろうから、作ってあげました

そうしたら、なんと
「息苦しくない!」
「しゃべりやすい!!」

ランニング中、ずっとつけっぱなしでも、問題ありませんでした。

これはいいぞ…ということで、友達や家族にも作ってプレゼントしたところ、
友達⇒「ヨガしてても、暑くない!」
家族⇒「体操教室でも、息苦しくないね!」

運動するときは、これに限るね~、と嬉しいお声を頂き。
いろんな方から、「可愛いね、売ってるの?」とお声掛け頂き。

では商品にして販売してみよう!ということになりました

もう他でも、たくさん作ってますし、ライセンス契約している会社さんでも作ってますけどね…汗

が、しかし
オピタノが作るマスクは...驚きの【1枚もの】なんです!!!

実は、「1枚もの」って、縫製しにくいそうです。
縫い目の処理が難しく、腕の良い職人さんでないと綺麗に仕上がらない。
古くからお付き合いのある、めっちゃ上手な職人さんに交渉&相談。

肌に当たる部分だから、柔らかくないと…
喋りやすくするには、少し大き目でないと…など、色々と意見を出して頂き、とても良いものが出来ました。
私が作ったものなんて...お恥ずかしくてお見せできないくらいの、素晴らしい出来栄えなんです!

発売は、2月中旬~下旬を予定しております。
販売価格は、税抜1270円(税込1397円)です。

カラーバリエーションも豊富なので、ぜひ楽しみにお待ちくださいね!

↓こだわりの、1枚ものの裏面です。肌に当たる部分を柔らかい糸で縫いました。
4515

↓ゴムの通し方も、一工夫。外したら、そのまま首にかかるように、頭にひっかけるようになっています。
耳にかけたい人は、ゴムを切って結べばOK。
45144513
          裏                              表