久しぶりの内勤です(笑)
9月は、屋外でのお仕事やお手伝いがたくさんでした!
久しぶりのオピタノブログです

お客様から、嬉しいお写真をお送り頂きました!

35736

すごい~!!!4匹のワンちゃんたち、みんなオピタノウェアを着てくれてる~
東京都大田区にお住いのY様、10年以上前からオピタノをご愛用頂いております、
本当にありがとうございます!

4匹のワンちゃんのうち、2匹が保護犬とのこと… あとの2匹は、ボーダーちゃんですね!

保護犬ちゃんは、保護されている間、たくさんの犬と生活をしていることが殆どなので、たくさんワンちゃんがいるご家庭だと、安心するでしょうね!
我が家の犬も、一人ぼっちが不安だったので、兄弟犬と一緒に引き取れば良かった…と後悔しています

新作・オピタノカラーのお写真も!
商品はこちら⇒ <オピタノ・ウォータープルーフカラー>
 左:レモンキャンディ  右:ホワイトマルチ 
35861 35859

コロナの影響で、ペットが通常の2~3倍売れた、と聞きました。
そして今、その子たちを放棄している人が多いとのこと… 
とても悲しく、日本人ってそんなにモラル低かったの?とガッカリしています。

お肉もお魚も、スーパーマーケットで買ってきて、それが何から出来ているのか。
もともとはどういった生き物だったのか。
「命」を感じるということ、日々の生活でも出来ることだと考えています。
子供たちが、その姿を想像することすらできない社会…
自分の一つ一つの行動や言動にも、責任があるな…と思っています。

保護犬を飼っているから、立派!ということは、もちろんありません。
ペットショップやブリーダーから購入したワンちゃんだって、ほとんどが幸せになっています。

ただ、保護犬を引き取るのは、本当に大変なことです。(実体験済み(苦笑))
幸せなワンちゃんたちの表情。
Y様のワンちゃんに対する思い、頭が下がります。

どうぞこれからも、ワンちゃんたちとの暮らしを楽しんでくださいね

↓真ん中の2匹のワンちゃんが、兄弟の保護犬ちゃんです♪ ハスキーが入ってるのかな?カワイイ!
35738