平素よりオピタノをお引き立ていただき、誠にありがとうございます。

9/10に関東地方を直撃した台風15号につきまして、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

オピタノが数年間お世話になった、八街市でも多大な被害のようで、心配しております…
中心地は上下水道が通っているのですが、少し離れたら、地下水と浄化槽。
電気が通らないと、水も出ません。
私も一度、2日間の停電を経験しましたが、トイレに行くのも気を使うし、冷蔵庫は開けられない…
その時は、幸い自宅が停電でも、会社が無傷だったので、助かったのですが…

この暑さです、できれば涼しい場所に移動して、過ごして頂くのがベストです。
ガソリンが売り切れのところも多いとのこと、移動が難しい場合もありますが…

お役に立つことが出来ませんが、念のため少しでも情報を掲載させて頂きます。
もうすでに、皆さんご存知の情報と思いますが・・・

千葉県災害関連情報
各市町村の給水場所などご覧いただけるようです。
八街市では、市役所にて、24時間給水と充電が可能なようです。
シャワーも、JSS八街にて使わせてもらえるようです。

千葉県の停電と給水に関する情報
各市町村のツイッターなど、掲載されています。
迅速に情報を得るには、ツイッターがある市は、参考になりそうです。

一日も早く、通常の生活が戻りますように・・・

また、下記の地域におきまして、現在配達が不可となっております。
また下記以外の地域でも遅延が発生する場合がございます
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

■該当エリア(千葉県)
千葉市(若葉区、緑区)、市原市、八街市、山武市、大網白里市、山武郡(横芝光町、九十九里町)、東金市、木更津市、君津市、富津市、袖ケ浦市、鴨川市、館山市、南房総市、安房郡