信州もぽかぽか陽気が続いております、下のほうでは桜も咲き始め、
お山でももうすぐの兆し
楽しみです

温かくなれば、犬も暑い ワンちゃんたちには、ちょっとつらい季節がやってきます…
そこで!
やっぱりオピタノのクールウェアが大活躍♪
現在の気温20℃くらいだと、水では濡らさず、「そのまま着用」します。
本日のウェアは・・・
   『アイスフィール・コンビノースリーブ』 
UTP353S_dpink_koori3



太陽熱を反射してくれるので、黒白のオピタノ看板犬は、とても涼しそうです♪

UTP353S_dpink_koori5 UTP353S_dpink_koori6

無地の部分が多いように見えますが、この無地素材がスゴイんです!

スポーツウェア用の素材の近年の流行は、「つるん」とした肌さわり。
糸がどんどん細くなって、「つるん」とした肌さわりでも、細かい凹凸で汗をしっかり吸ってくれるんです。
が、しかし・・・
ワンちゃんは、汗をかかない それを逆手にとって、『水で濡らして→気化熱で涼しく』という原理を、オピタノが発案したのです。
なので、「つるん」とした素材は、若干「びしょびしょ感」を感じます。

しかし、この素材は、『凹凸がしっかりある素材』なんです!要するに、ざらざら!
拡大してみますね
UTP353S_uchigawa
UTP353S_uchigawa2

人間が着ると、「ちょっとごわごわするなあ…でも汗をかいても、ベタつかないね」という感じです。
ワンちゃんは、「肌さわり」は関係ないので(毛があるから!)、あえてこの素材を採用

凹凸な分、頑丈なので、元気に走り回るワンちゃんにはピッタリですね!

今回、クーリが着用しているのは、【ドットピンク】
UTP353S_dpink_yoko
そのほかは、こちらのカラー【上:フォレストグリーン】【左下:ホワイトオレンジ】
UTP353S_3colors_hira

今年のNEWデザインなので、まだ在庫はありますが、お早目にどうぞ♪

 商品の詳細、ご購入はこちら 
 『アイスフィール・コンビノースリーブ』 

 その他クールウェア詳細、ご購入はこちら 
 『オピタノ・ワンちゃん用クールウェアシリーズ』