まだ暑さ残る9月のことでした。
オピタノに、新人さんが入りました(^^)

3155b

クーリ、雑種犬、男子です!
よろしくお願いしますm(_ _)m

現在、生後4か月(推定)、捨て犬ちゃんの保護犬でした。
お世話して下さったボランティアさんが、埼玉から連れてきてくれました。

長野県、特に諏訪広域エリアは保護犬がとても少ない。
しかし、ちょっと都市部の松本、長野市などには、いるようです。

お取引先の某ペットショップの店長さんともお話したのですが、東京では、保護犬を飼う人が増えているそうです。
筆者の身の回りでも、保護犬ちゃんをもらっている方も増えてきました。

今回、クーリを引き取るに当たり、、「本当に、この子は家に来て、幸せ?」という葛藤が強かったです。
色々と悩み、我が家に迎えることにしましたが、永遠にこの葛藤は続くと思います。

保護してお世話をされていたボランティアさん、連れてきてくれたボランティアさん。
色々な人が、この子の幸せを願っているんですよね。
保護犬は、色々な人の想いを背負っているのだなあ… 「命の大切さ、重さ」をヒシヒシと感じました。

【クーリ Koori】 とは、アボリジニ語で、【仲間、家族、自分たち】という意味だそうです。
私たちの一員となって一生を過ごしてね、という意味を込めてつけました。

どうか、元気で成長しますように!
今のところ、元気にグングン成長中、これからオピタノウェアを着て、度々登場すると思います、
どうぞ皆様よろしくお願いします

3156b