たくさんのご応募を頂き、誠にありがとうございました!
 
  OPITANOウェアx愛犬フォトコンテスト  いよいよ結果発表です!
オピタノクールウェアを着用した、元気なワンちゃん、走るワンちゃん、くつろぐワンちゃん。
本日、審査が終了いたしましたので、結果発表をさせて頂きます!

★第3位★≪OPITANO銅メダル賞≫ 
 千葉県 石塚ちび太さん(柴犬)
AA_ishizuka1

◎飼い主様からのコメント
「いつも愛用させて頂いております。
今年のウェアは例年より薄地で、より一層快適です!」
◎オピタノからのコメント
お写真ありがとうございました!
5歳になるちび太さん、元気盛りですね!
今年モデルの「ブラックイエロー」がとてもお似合いです♪


★第2位★≪OPITANO銀メダル賞≫ 
 神奈川県 海野リードさん、レオさん(ゴールデンレトリバー)
A_umino3

◎飼い主様からのコメント
「暑い時にはこのウェアを着せています。
服の下に手を入れると、涼しくなっているので、ワンコも気持ち良いと思います。
さらにもっと暑い日には濡らして着せると楽みたいです。
デザインも、背中とお腹の色を変えてあって気に入っています。また、袖や裾のステッチもオシャレでいいと思います。」
◎オピタノからのコメント
ご応募ありがとうございました!
ウェアのご使用方法のコメントは、他のお客様にご参考頂けるかと思います。デザインへのコメントも、ありがとうございます!
湘南での気持ちよさそうなワンちゃんたち。爽やかな風が吹き抜ける、そんな光景が目に浮かびます。
とても素敵なお写真です。


★第1位★≪OPITANO金メダル賞≫ 
 茨城県 吉田凛星さん、華子さん(柴犬) 
AAA_yoshida2

◎飼い主様からのコメント
「暑い日のラン遊びでも快適に楽しんでいます。
手前のお友達ワンちゃんにもプレゼントしたら、喜んでいました。
椅子で寝ているのが凛星、その前が華子です。」
◎オピタノからのコメント
金メダルおめでとうございます!
オピタノ柴犬が勢揃い!のベストショットです。
ドッグランで元気に走り回った後の、満足そうな姿がとても印象的です。
これからも、オピタノウェアを着て、皆さんで元気に走って下さいね!

入賞された皆様、おめでとうございます!!!
そして…
どうしても、3枚に絞ることが出来ず。特別に≪選外 特別賞≫を設けてしまいました!


≪OPITANO特別賞≫
埼玉県 忽那ニコンさん(右:チワワ)
AS_kutsuna1

◎飼い主様からのコメント
「とても丈夫ですし、愛犬にとっても着心地がイイらしくお気に入りのウェアです。
特に今年は猛暑ですので、重宝しております。」
◎オピタノから
ご応募ありがとうございました!
超小型犬ながら、躍動感あふれるお写真です。お友達と仲良く、元気に遊んでいる姿がとても愛らしいですね。
惜しくも入選は逃しましたが、特別賞とさせていただきます!

たくさんのお客様からご応募をいただき、ありがとうございました。
後日、全てのお写真をウェブサイトに掲載させて頂きます。

最後に…
人間と犬の関係の歴史は長く、時代によって人と犬との関係は変化してきました。
昔のように直結して「生活の役に立つ」ことは少なくなりました。
現在においては、犬は人間の心の支えや癒しになってくれています。
人間が中心となってしまったこの世界で、私たちが生き物にできること、犬に出来ること。
一人一人が考えていかねばならないのではないでしょうか。
幸い、オピタノのお客様は、犬との絆が深いお客様がほとんどです。
この企画を通して、さらにそれを感じることができました。
信頼関係があるからこそ、犬が「生き生きとした自然な姿」をカメラに収めることが出来るのです。
ご覧頂いている皆様にも、それを感じて頂けるかと思います。
入選された方は数名ですが、全てのお写真に飼い主様とワンちゃんの絆を感じることが出来ます。
本当に素晴らしいお写真ばかりです。
ご参加頂いた皆様に、心より感謝申し上げます。

■賞品、参加賞について■
入賞された3名様には、9月中旬までに、メール便または宅配便にてお送りいたします。(オピタノ商品券&オピタノアイテム)
入賞以外のお客様には、粗品をお送りいたします。
また、特別賞のお客様にも賞品(オピタノアイテム)をお送りいたします。
今しばらくお待ちくださいませ。