立秋も過ぎたというのに、暑さが再び戻って来てしまいましたね…

かくいうワタクシ、大変「暑さ」に弱いのであります
長らく、室内スポーツばかりしていたからでしょうか・・・ 数10年間、屋内での運動ばかり。
いくらハードでも、汗をたくさんかいても、熱中症にはなりませんでしたが、
2~3年前から、生まれて初めて熱中症で病院に!
それ以来、毎年1回は病院で点滴されています(苦笑) 今年は、まだですが…

今年の暑さは、尋常ではないのは、ご周知のとおり。(ご周知、というより体感済みですよね…)
「オピタノ・ネッククーラー」も残り僅かとなりました。

正直言って、「今年の暑さは、これ一つではどうにもならない。」のが現状です!
でも、あったほうがいいです。絶対に。
少しは、マシです。
売っている人が、こんなことを言ってはいけませんが、命にかかわることですので
「これさえあれば、大丈夫ですよー!」とは、言えません

たくさん水を含む、高保水素材を使用しているので、機能はとても良いのですが、なにせ小さい
小型犬なら、良いかと思いますが、人間や中型犬以上になると、ちょっと小さいです。

熱中症の一番の予防は、やはり「体内のミネラルの欠乏を防ぐこと。」
これに尽きます。
汗でたくさん出ちゃいますから、いくら水を飲んでも水分を補給するだけで、ミネラルは補給できません。
そのうち、水を受け付けなくなります・・・水中毒、というんだそうですね。毎度、経験しています。。。

話は逸れましたが、短時間の外出なら、ネッククーラーも効果はあります。
または、度々、水で濡らすことができる環境なら、OKです。
でも、これに頼らず、ミネラル&水分補給を必ずして下さいね。←こちらのほうが大切です!

▽ 商品の詳細、ご注文はこちら!
      『 オ ピ タ ノ ・ ネ ッ ク ク ー ラ ー 』 
              ※現在「Wブラックナイト」のみの在庫となります。
BlogPaint


OPA372_wblacknight_doll OPA372_setsumei