全豪オープンテニスが始まって、1週間がたちました。
ここでようやく折り返し地点。選手も半分になった、ということですね。

日本期待の星★錦織選手、順調すぎるくらいに勝ち進んでいます!

昨日は、テニス練習→ 日帰り温泉と、ゆっくりペースで過ごし、家に帰ってテニス観戦。
(風が強くて、恐ろしく疲れました…)

ちょうどジョコビッチ選手VSシモン選手の3回戦、見応えのある、面白い試合でした!
本人たちは必死・・・特にジョコビッチのエンジンがなかなか掛からず、フルセットの末の勝利でした。
なんと、アンフォースドエラー(ミスショット)が100本を超えたそうで…

「いとも簡単に、際どいコースでエースを取る」というのが、ジョコビッチのイメージでしたが、ことごとくアウト。
これを見ていて、
「プロは、本当に数センチの場所を狙って打っているのだ。」というのが、よく分かりました。
それが少しでも狂うと、ミスになってしまう。
「狂ってしまう原因」が見ていて解ったら、もっと楽しめますね。
きっと、明日の錦織戦では、これを修正して、またいつもの完璧に近いジョコビッチに戻ってくることでしょう…

錦織選手との対戦、楽しみです!みんなで応援しましょう!

オピタノも春夏商品の準備が始まっています。
年明けから、サンプルが届いたり、カタログの制作を始めたりと、てんやわんやですが、今年はバッグの新作など、新商品がたくさん入ってきます。

特にテニスカテゴリーは、お待ちかねのラケットバッグや、【え~?!】と驚く商品が!

まだ公表できませんが、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ(^^)

takky_gosei1