先日、今年初のトレッキングに行ってきました。
場所は、冬の間、大変お世話になりました『車山』に決定!と、勇んでいったものの…
なんと、山焼き最終日とのこと…
20180422_0

道には地元の方の軽トラがずらり、消防団もたくさん来ていました、ご苦労様ですm(_ _)m
初めて見たのですが、結構な迫力!山に火をつけているところも見ることができました。
これで、初夏には綺麗な若草が生えてくることでしょう。

さて、車山は焼いてはいませんでしたが、風向きが心配…と教えていただき、急きょ
『車山肩~蝶々深山~物見岩~八島湿原横~車山肩』のルートへ変更。

20180422_7 20180422_11

長~い木のトレイルから、砂利道、少々の岩場を登り、蝶々深山へ。(社長のハット(笑)でもこれが一番涼しい!)
想像以上の絶景に、感激!北アルプスも見えるではありませんか! 
20180422_10

途中休憩を30分入れて、合計4時間のトレッキング。
リハビリ&エクササイズには、ちょうど良かったのかな。ちょっと物足りない感が、良いのかもです

休憩をしながら本日のお供バッグを撮影しました
OP341_image20180422B

『オピタノ・コンパクトポーチ』、大活躍してくれました?!※私物の為、旧カラーです。
何を入れていたかというと…これ。「GoPro」、アクションカメラです。
gopro1
スキーの上達用に購入したのですが、転んで壊れたらどうしよう…と、使えずにいました(笑)
この日にデビュー、となったわけですが、使い方を把握しておらず、コンパクトポーチでお休みでした

コンパクトポーチへの収納が、ぴったり!
ついでもモバイルポーチも一緒に並べてみましたが、コンパクトポーチのほうが入り心地が良さそうです。
gopro2

現在発売中のカラーはこちら↓<左:シェードベージュ 右:マリブブルー>
OP341_shadeB OP341_maribu
 商品のページはこちら⇒ オピタノ・コンパクトポーチ』

リュックのハーネスに装着できるので、すぐに使いたいものを入れておくと、とっても便利でした!

また使い方を新発見しましたら、お知らせいたしますね。