皆様こんにちは、久しぶりにワンちゃんアイテムのご紹介です

根強いファンを持つのは、オピタノのスキーウェアやバッグだけではありません!
オピタノ・犬用アイテムを展開してから、早15年・・・(おっと、今年は15周年ですね
最初に作ったのが、『レインコート』でした。

オピタノ社長の愛犬、まめたろう君。
「うちの犬にレインコートを着せてるんだけど、濡れるし、脱げるし…ほんま、しょーもないわ~」
的な、関西弁で愚痴ってた社長。

それなら、自分とこのスキーウェア素材で作ってみよか!と、作り始めたのがきっかけでした。

それ以来、ベストセラーアイテムとなったオピタノのマント型レインコート!
発売以来、10年以上ご着用頂いているお客様も多く、本当にありがとうございます♪

「もう10年着ているから、そろそろ変えようと思って。まだ着れるんだけどね。」
と、昨年の秋にもお電話を頂きました。
長く使って頂けるのは、メーカーとしては大変うれしいことなんです!
品質の良さの証明になりますから、ありがたいことです。
その分売れませんけど(苦笑)

消費社会、使い捨て文化が定着した、現在の日本。
戦前は、「良いものを長く、大切に使う。」という文化だったはずなのが、戦後に変わってしまいました。
『本当に良いもの』は、使っている人(犬)も、快適です。
「使い捨ての日本文化にモノ申す!」というほど、大層ではありませんが、
オピタノでは、より良い商品を皆様に使って頂けることを、提案していきたいと考えています。

前置きがたいへん・ながく・なりましたが!

お問合せをたくさんいただいておりました、『オピタノ・マント型レインコート』が、いよいよ入荷です!
アウトドア用素材、耐水圧3千ミリ以上、透湿性を併せ持つ、登山でも使える大変機能の高いレインコートです。

大きいサイズも今回は、たっぷり作りましたので、ぜひぜひこの機会をお見逃しなく!

 オピタノ・犬用マント型レインコート M~4Lサイズ 
発売開始は2/21(水)20時より⇒ こ ち ら

※時間になりましたら、掲載されます。
カラーなど下記の画像をご参考下さい。
URP305_201802_3colors_topimage URP305_201802_3colorsname

URP305_image 
↑ お客様のワンちゃんよりご提供頂いたお写真です!
ありがとうございます♪ 皆様も、ぜひお送りくださいませ♪