昨日、2月の第三日曜日は、「スキーこどもの日」でした。
蓼科界隈のスキー場、お子様がなんと無料!
当然・・・激混み!ウン十年ぶりに、リフトに乗るのに並びました(笑)

でも、たくさん人がスキー場にいると、ホッとしますね…
もうずっと、「スキーヤーが減ってしまった。」「スキーが売れない。」という言葉ばかりを聞いていましたから…
小さなお子様たちがたくさん、元気に滑っていました!
しかし、こちらの子供たちは、めちゃくちゃ上手ですね・・・
一人で来ている子、子供同士のグループで来ている子… やる気が違いますね

そんなわけで、オピタノ・スキー部(また勝手に作りました…)、今回は『クロスカントリーコース』にチャレンジしてきました!
弟に「おもしろいよ」とおすすめされたので、ちょっと甘い気持ちで挑んでみたのですが、これが大変!
1キロちかく、上り坂・・・ 当然、普通のスキーですから歩きにくいこと、この上ないッ!
「おもしろい」どころか、「ツライ...」
途中で戻ってくる親子に遭遇しましたが、気持ちがわかる…
萎えそうな気持ちを奮い立たせ、最終的にはスキーを担いで歩きました

景色は、最高ですッ!
蓼科山がまじかに見え、木の枝に降り積もった雪が美しい光景です。
でも、スキーで行くのは、辛かったです…
汗だく必須、オピタノウェアのベンチレーションが、役に立ちました!

%A3%E8%A3%F0OPK100waki ←脇の下を開けると、涼しくなるシステム!

そして本日、もれなく筋肉痛
達成感もあったし、ものすごい疲労感で満足感もありましたが、もう…いいかな(苦笑)

ぜひ一度、チャレンジして見て下さい

20180218_1  20180218_2

オピタノスキーウェアは、現在desert designsのジャケットが1着と、セットが1着ございます。
どちらも30%オフ!
個性的なデザインで、スキー場でも華やかなカラーですので、ぜひ♪
※現在、スキーウェアの生産は休止しております。次回生産は未定となります。

 ■ オピタノスキーウェア 30%オフセール ■

14569953