ピョンチャンオリンピック、始まりましたね!
DSC_0226


個人的に、冬のオリンピックの大ファンです
特にノルディック複合のクロスカントリーと、スピードスケート
スピードスケートは、パシュートが面白いです!
クロスカントリーもパシュートも、駆け引きがあって、ずっと見ていても飽きません。

そして、なんと!昨日は女子1000mとクロスカントリーでした!
特に、女子1000mは・・・地元・茅野市の小平奈緒選手が出場
移転して5か月ですが、すっかり茅野市が地元気分です(笑)

31歳にして、世界記録をたたき出した小平選手。
ストイックにスケートを追及してきたことが、伺えます。
金メダルを取ることが全てではないし、それに囚われるのはつまらないことだけど、獲らせてあげたい…
結果は銀メダルでした。おめでとうございます!
ほんとうに、ほんとうに惜しかった… 0.26秒…本人は悔しそうでしたね。
やっぱり、テッペンを取りたいでしょう。
日曜日には、500mが待っています!全力で、応援します

高木ミホ選手も、1500mに続き、銅メダルおめでとうございます!
複合ノルデディック、渡部選手も銀メダル、おめでとうございます!
そして、スノーボードハーフパイプ、平野選手!
素晴らしいスケーティング、絶対金だと思ったのになあ… 後から何度見ても、納得いかないのは私だけでしょうか…
それでも、銀メダル!おめでとうございます!

まだまだ見応えのある競技がたくさんですね
コタツに入りながら、応援しています

DSC_0230

美しい滑りでした…強い選手に共通するものは、やはり「美しさ」だと思います。