2月になりました、寒い日が続いていますね。

こちら諏訪地方、今日も美しい雪景色…バッチリ積もりました
そして、諏訪湖の御神渡り、本日出現したというニュースが!
★御神渡りとは、諏訪湖の氷に亀裂が入り、せりあがる様子をいいます。
こんな感じ↓
omiwatari <画像はニュースより引用>

『御神渡りは昼と夜の気温差で氷の膨張と収縮が繰り返されると発生する現象で、このところの厳しい冷え込みで、5年ぶりの出現に期待が高まっていました。
御神渡りは諏訪大社の「男の神様が、女の神様のもとに通った道筋」といわれ、今後、神事を行って正式に認定されます。』

その昔は、御神渡りでその年の豊作不作を占ったそうです。
5年ぶりに出現とのこと、今年はきっと豊作ですね!

全国的に雪の多い今年、ワンちゃんに便利なグッズをご紹介します!
雪でも雨でも、お散歩は欠かせない毎日のルーティーンワークですが、雨上がりや雪が残っている道に便利なアイテムなら、これです!

オピタノ・ウォーターカットエプロン  中サイズ /   大サイズ

EP304_image

ワンちゃんの胸当てですが、オピタノの素材は・・・当然、『防水透湿』力がバッチリです
アウトドアウェア用の、「耐水圧5千ミリ」の素材を使用。
絶対、水が染み込みません!
汚れも付きにくいです!

一度ご購入頂いたお客様は、100%満足して下さっている、ロングセラーアイテム。
サイズ調整もできるので、色々なワンちゃんに対応可能です。

当社のデザイナーさんは、雨上がりだけではなく、普通に晴れている日にも汚れ防止で使っていますよ
服をあまり着ないワンちゃんなので、これが便利だそうです。

ドロドロの雪解け水がたくさんある場所では、特に活躍します

大サイズは残り少なくなりましたので、お早目にどうぞ!

  ▼▼▼ 商品詳細、ご購入はこちら ▼▼▼
オピタノ・ウォーターカットエプロン  中サイズ /   大サイズ

EP304New_inu