2017年、シーズン最初のグランドスラム「全豪オープンテニス」が昨日終了しました。

錦織選手が負けてしまったので、見ていない人も多かったかとは思いますが、テニスファンにはたまらないカードとなりました!
このところ、怪我で思うようなシーズンを送ることができなかった、ナダル選手30歳。
そして、昨シーズンはブランクがあり引退か?!と言われていた、フェデラー選手35歳。

どちらも、「現役のレジェンド(伝説)」と言われている、名選手です。

ジョコビッチやマレー、そして第二世代と言われる錦織、ラオニッチ、でぃみとろぐ、さらに若手の登場で、この二人が活躍する大会を見ることが、このところ少なかったのです。

それが!
今年の全豪オープンでは、見事第二世代を退け、決勝へ進出。

ある意味、テニスファンが待ち望んでいた決勝、と言っても過言ではないでしょう。

ああ、すみません、前置きだけでも熱くなってしまう…
大会の感想はまた後日にして、本当に素晴らしい試合を見せてくれました。

食事中はTVをいつも消しますが、昨夜だけは、特別。
一喜一憂をしながら・・・感激しながら・・・拍手しながら・・・、最後まで観戦しました

その中でですね!
フェデラー選手の奥様が、力いっぱい応援している姿がたびたび映りましたね(^^)
そこで、筆者や注目しました!

準決勝ワウリンカ戦では、なんと、「ピンクの虎のトレーナー」(^^)
決勝でも、ピンクのカーディガン!

そう、きっと今年の「ラッキーカラー」はピンクなのです!!!

オピタノでも、あります!ピンク色のグッズが。

マイクロファイバータオル / Mパステルピンク⇒ こ ち ら  
OPT160_Ppink_CA
心理学的にも、ピンク色は良い色のようです♪

人間は、無意識に「色信号」の影響を受けているそうで、色の持つ役割は、意外と大きいようです。
ピンク色の効果は…
「興奮を落ち着かせる効果があり、いらいらやストレスを軽減させる効果がある」
なんでも、海外の刑務所では、壁をピンクにして落ち着くようにしているそうですよ!

スポーツ中に、思うとおりにいかずにイライラ…よくありますよね!
そんな時に、「カエルで和み、ピンクで落ち着く」というのは、良いかも!

ミルカさんがそんなカラーセラピーに沿って…かどうかは「?」ですが、フェデラー選手、優勝おめでとう!
そしてナダル選手も、よくぞここまで・・・素晴らしい試合をありがとう!

2人の活躍に今後も期待したいですね♪