来年の春夏ウェアの生産に向けての作業が、佳境です
本日は、オピタノの裏側、チラ見せブログ。

昨年、10年来のお付き合いの工場さんが閉鎖されたため、今季はいろいろとバタバタ。
トラブルもあり、生地がボロボロになって帰ってきたり、悲しい思いもしましたが、来季は新規一転!
良い工場さんとの出会いがあり、気合も入りますね

企画して、デザイナーさんや工場さんとの打ち合わせ、生地の手配、仕様書・指示書を作り・・・
やっと、生地の発送までこぎつけました。

昨日、一昨日と、生地の発送段取りをしました。
めっちゃ疲れた~!!!

生地の芯棒が折れているから、「くにょくにょ」だし。
送料節約するために、10Mもある生地をたたんだり。
もう、想像を絶する重労働でした・・・

2日かかって、約300Mの生地を発送準備しました。

いつもそうですが、生地を工場さんへ送るときには、まるでかわいい子供を送り出すように、「行ってらっしゃい!」
という気持ちになります

素敵なシャツや、カッコイイウェアになって、帰ってくるんだよ~、と。

来年の春夏ウェア、どうぞご期待くださいませ!

↓原反は、長くて重たい...      

5241727923664 5241728016566