テニス今季の最終大会、「ツアーファイナルズ」。 終了しました。

1年間、私たちを楽しませてくれたプロテニス大会のシメが、トップ8だけが出場できる、この大会。
正直言って・・・錦織選手が3年前にこの大会に出場できる!ということになって、こういうのがあるんだ~と、初めて知りました(^^;

3年連続出場・・・日本人選手が3年連続!すごい、ものすごいことです!!!

今年も準決勝まで進出し、準決勝では、ジョコビッチ選手に完敗・・・ジョコビッチが強すぎた、「王者、復活。」と見せつけるようなすさまじいプレーで圧倒。
それでも、私たちを楽しませてくれました。
錦織選手、ありがとう!と大きな声援を送りたいです(^^)

そんなツアーファイナルズ、やはりほかの大会とは違った雰囲気。
ドライアイスのスモークの中を入場する姿は、特別感を高揚させてくれます。
P_20161120_052323 P_20161120_052326

この大会中、「赤いシャツ」で錦織選手は闘っていましたね!

実は・・・・オピタノでも、「赤いシャツ」は縁起物として定評があるのです・・・♪
千葉県テニストーナメントベテランテニス大会で、滝沢コーチが準優勝!(前々回大会)
taki_2014tibato

この時に着ていたシャツは、こちら↓
UVカット&ドライmujiロングジップ ¥7200 メンズ/レッド×ブラックグレーM,L、XL
OPM1152_gosei

ラケットボール、世界選手権で日本女子ダブルスチーム(坂本選手、梶野選手)、準優勝!
女子表彰3997b

この時にアップウェアとして着ていたのがこちら↓
UVカット&クール・サマージャケット ¥9500 レディース/Mホワイトドロップ M,Lサイズ
OPT5281_whitedrop1_LS_top


「赤」は、気分を高揚させる効果があります。
気合を入れたい時、元気になりたい時に、良いそうですよ♪
(逆に、落ち着きたい時は「青」。)

まだまだドライシャツの活躍する季節です!
錦織選手は、いったんオフシーズンですが、わたしたちのスポーツシーズンは一年中です♪
オピタノウェアで、気分を盛り上げて、ホットな冬を過ごしましょう♪

おまけ(^^) オピタノ社長も、赤で気合満タン!還暦すぎてますしね(笑)

P_20160821_131821