昨日、今季最後の男子テニスATPワールドツアー大会が終了!
残すところ「ファイナル」のみとなりましたが、今年はジョコビッチの強さを見せつけられた年でしたね。

昨日終了した、パリバ大会も圧巻の優勝。
もはや敵なし、彼を倒すプレーヤーは出てくるのか・・・

彼の著書を読みましたが、強さの秘訣は様々あるように感じましたが、とにかくストイック。
またこの本に関しては、様々書いてみたいと思っています。

さて、テニスといえば!
テニスショップラフィノさん主催の「JOYシングルス大会」に特別協賛、いよいよ今週金曜日となりました!

すでに満員御礼で申し訳ないのですが、「テニスを楽しむためのツール」満載で挑みます。
時間が限られているので、タイムスケジュールが心配なところではありますが、申し込んでいる方は楽しんで頂けると自信満々ッ

といっても、契約スタッフプレーヤーのお二人にお願いするのですけれどもね。


1、全日本ベテラン選手権に毎年出場、いつもベスト4以上!東京オープンでは優勝!
                アマチュア選手の憧れ、渥美美和子選手とヒッティングができる!


  ★ 全日本ベテラン選手って、どんな感じなんだろう?
   プロ選手ではないけど、プロ選手の一歩手前、の人たちがベテラン選手権では活躍しています。
   ベテラン選手権には「元プロ選手」も出場しています。
   そんな大会で活躍しているプレーヤーとのヒッティングは、とても貴重な機会!
   テニスが大好きで、楽しくて仕方ない!
   オピタノのコンセプトを地で行く、渥美選手のボールを体験してください。

2、「自分のテニスが変わっていく!」怪我をしにくい、体を楽に使うテニス!
               ちょっとマニアック?!テニスの本当の動きを知っていますか?

  ★ 「自分の思い通りのコーチングをしたいから。」
   と、30歳前半で、自分のコートを持ち、経営者兼テニスコーチになった滝沢コーチ。
   コーチ歴は10年以上なのに、守りに入らず常に「理想のコーチング論」を追い求めている。
   雇われコーチではないから、自分のコートだから出来ること、
   「個別指導」を丁寧に行い、「出来るようになるまで」あきらめず教えてくれる、珍しいコーチです。
      
  
試合の合間なので、ちょっとの時間ですがお楽しみに!

そして12月大会も募集開始しております。人気の大会なので、すぐ満員になりますからお急ぎくださいね!

■テニスショップラフィノ 「JOY大会」 詳細は こちら

P_20150913_134733