タイトル・・・まあ、そこまで進化していませんけど(苦笑)

しかし、この夏!かなりのサーブが進みました♪
屈折1年・・・(T^T) プライベートレッスンでは、4か月みっちり!
私はまだまだですが、社長はかなり良くなったのではないかな。
トロフィーポーズと、下半身の動きも連動するようになりました。

P_20160919_120315

私はまだまだ問題点が山積みで… 運動能力の違いを見せつけられる思いです(><)
さて、連休中も、小雨が時折ちらつく中、負けじと<テニス練習会>!

前日にレッスンを受けたせいか。入る入る!ネットしません♪
「正しい打ち方」が出来るようになると、ネットしないんですね。これにはビックリ!
もちろん、プロみたいに回転やスピードを変化させたり、コースを狙ったりすると、ネットやアウトも増えると思いますが、「フツーに楽~」に打っている分には、ネットの確率が減りました。
(まだ「楽~」に打つことしかできないのですが)

が!やっちまいました~!!!
P_20160919_120903 P_20160919_120941

1カゴ(約100球)も、もう終わる!ラスト~♪というところで、社長がネット
「ネットしない」ことを目的にしての練習ではありませんが、ショックですよね~(笑)

それでも、230球くらいのサーブ練習を2回やって、それぞれネットは5~10球程度。
「打ち方」を注意しながら練習して、これだけのネットは、今まで考えられなかったです。
中級上級の方からしたら、当たり前ですが、初心者なので(笑)

小雨の天候ではありましたが、手前味噌ではございますが、オピタノウェアは快適ですね!
ちょっとの雨でぬれても、風がそこそこあったので、止んでいる間に乾いてしまいました♪
ウェアも、毎年進化をして、素材がどんどん良くなっています。
その「最高品質」の素材をを使うかどうか…は、メーカーのポリシーによると思いますが、オピタノは「良いもの」を皆様にご提供したいと考えております♪
値段は高いけど、長持ちしますしね(^^)
  社長が着用しているオピタノウェアは こ ち ら
 ※カラーは3年前のバージョンです。新作は上記をどうぞ。

コツコツと、地道に。黙々と、いちずに。
仕事も、テニスも、共通する精神論。どちらも、楽しみながらがんばります♪