【台風直撃】の予感がいたします・・・(><)
夜遅くに千葉上陸のようですので、どきどき… 倉庫冠水しませんように…!
すでに、被害が出ているようで、今年は特に台風の被害が多いように感じます。深くお見舞い申し上げます。

皆様も、早めにご帰宅の上、お気を付けくださいm(_ _)m

さて、雨の日のバッグは、皆様何をお使いですか?!
・・・って、オピタノブログで、聞くことではありませんよね!
「もちろん、オピタノです♪」という答えを期待しているにきまってる、とバレバレ(笑)

でも本日は!!!特にこれがいいよー♪というおすすめをご紹介します(^^)v

もう、私は絶対「コレ」です!

■オピタノ・クラシックデイパック
OP054N_gra_hito_ss  OP054N_gray1

カエル柄の素材は、「防水透湿素材」。スキーウェアや、アウトドアのレインウェアとして使われている素材です。
だから、当然・・・・
             完全防水!!!

表面は撥水、裏に防水コーティングだから、絶対水が入りません。
※ファスナーからは入ります。

雨の時は、傘を持つのでリュックが便利。お仕事の種類によっては、リュックが難しい場合が多いと思いますが…
そんな時には!

女性なら…
■オピタノ・ボストンS
OP362_2016_2colors_name
男性なら…
■オピタノ・3ウェイビジネスバッグ
OP361_hito OP361_hitoruck

どちらも防水力なら、他の追随を許さない(!)くらいの機能があります。

雨の多い9月、ぜひご利用くださいませ♪

その他のオピタノバッグはこちらから⇒ オピタノ・カジュアル&スポーツバッグ