今年の千葉県、集中豪雨に見舞われております…(><)
先日も、出張から帰ってきたら…なんと、倉庫に水が少し入っていました!
留守だったので、荷物を避難させることが出来ませんでしたが、被害はなかったのでよかった~・・・
倉庫の清掃が大変でしたが(><)

各地で台風やゲリラ豪雨の被害が相次ぎ、お見舞い申し上げます…
地球がおかしくなっていますね。
地球の資源をむさぼっている、ツケでしょうか… 知らずの内に、私たちはたくさんの資源を地球から抜き取っています。
あ、この話になると長くなるので、ここまで。

さて、今週末も雨の予報!
9月はテニスの草大会も多く、「途中で降ったらイヤだなあ…」という方、多いのではないでしょうか。
筆者も、「雨が降ったら、絶対やりたくない!」タイプなのですが、草大会はそのまま続行、ということも多いようで…
雨が降ったら、DEFしよう。と、いつも思いながらついついやってしまうのですが(苦笑)

そんなときに便利なのが、このアイテムです!
SMASH201606_3_half

【オピタノ・ウォータープルーフジャケット】   ★ポップ柄  ★クラシック柄

真夏にはちょっと暑いと思うのですが、今の季節はちょうど良いですね!
通気性もあるので、水をはじくのに蒸れにくい♪

巷で話題の?【Fukky`sインプレッション】でも、気合を入れた撮影をしていただきました。

P_20160523_131125

防水実験が、本当に気合入りまくり・・・(笑)水風船をぶつけて(!)、撥水性を試しました。
※マネしないでくださいね!
P_20160523_153308 P_20160523_153140

▼噂の動画はこちら↓


ナノテク撥水加工の水着素材だから、良く伸びて動きやすいですね♪
テニスにはぴったり!

テニスだけではなく、ゴルフや普段着でもOKです。(オピタノ社長は、晴れでも着てます…着心地が良いからとのこと。)
肌寒い日には、ぜひご活用くださいね。

ジャケットだけではなく、スパッツもあります!

【オピタノ・ウォータープルーフシリーズ】 ⇒ こ ち ら